やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

愛用してるもの☆Apple製品に惹かれて

お題「愛用しているもの」

 

こんにちは、こんばんは。
やたぽーです。

今回は筆者の愛用しているApple製品のご紹介です。
(完全に趣味の記事ですが、Apple製品に興味のある方は読んでみてください) 

愛用品その1.「MacBook Air」

2015年2月に購入した物で3年3ヶ月使用しています。

スペックは現在販売されている物と比較すると相当低いですが、現役バリバリで使えます。

このブログも主にこの「MacBook Air」で書いています。
これが壊れたら「やたぽーのブログ」が更新できなくなります……

 

「MacBook Air」13インチの良いところは、何と言っても薄さと軽さです。

筆者にとってのデメリットは、Windowsの操作の方が慣れていて使いやすいところです。

しかし、プラベート用PCはMacを持ちたいという謎のこだわりがあります。

 

ここまで褒めてきた「MacBook Air」ですが、少しずつ限界に近づいており、そろそろ後継者探しを始めようかと考えています。

後継者候補としては「iMac 」の21.5インチを考えています。

「性能・大きさ・格好良さ」の走攻守揃った製品です。

しかし、値段がちょっと高いのが難点……

現在の「MacBook Air」に頑張ってもらい、「iMac」を購入するための財産を残して欲しいです...

 

愛用品その2.「iPad mini4」

2017年1月に購入した物で1年4ヶ月使用しています。

こちらは動画視聴やネット検索用に使用していますが、今後はカフェなど外出先でブログを書く際は「iPad mini4」で書こうかなと検討しています!

 

7.9インチと画面は小さいですが、持ち運びが便利で、充電も2日くらい持つため、外出時にとても重宝します!!!

 

こちらについても候補者をそろそろ探していてます。

候補については「iPad Pro」を検討中です。

新しいもの好きの筆者は新製品が発売されるとすぐに欲しくなってしまいます...

 

ちなみに、スマホは「iPhone8」を使い、左腕には「Apple Watch」をしています!

身の回りのモノをApple製品で固めるのが筆者の趣味だったりします!

 

男のロマンに溢れたApple製品をプレゼントにも最適ですね!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー