やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【誕生日】27歳になりました!!30歳までにやりたい100のコト!!

やたぽー27歳になりました。

 

実は…27歳になってから1週間程経過しています…

芸能人でも有名人でもないのに、自分の誕生日をわざわざブログで報告して何の意味があるのだろう誰の役に立つのだろうと考えていたら1週間過ぎてました…

でも、ブロガー(自称)だったら自分の誕生日もネタにしたっていいんじゃないか。

伝えたいことを記事にするのがブロガーじゃないか!?

ブロガーだからこそ記事にしよう!!

そう考え…本日ついに記事にすることを決意しました!

 

そして、27歳になった今、これからの夢や目標を再認識するためにブログに書くことで自分の中で何か変化を起こしたい!と思っています。

そこで今回は私が「27〜30歳でやりたい100のコト」をブログで発表し、自分自身にプレッシャーを与えるためにこの記事を公開します!

(とは言いつつも…祝ってもらいたいというのが本音です………)

「人生は自分次第!!」

「やりたい100のコト」を書くことは簡単ですが、重要なのはどうやって実現するかです。

私は夢や目標を実現するためには

  • 宣言し続けるコト
  • 自分の限界を決めないコト
  • 失敗を他人のせいにしないコト

が特に重要だと考えています!

宣言し続けるコト

夢や目標を実現するためには、言葉にしたり文字にしたりして表明することが第一歩だと思っています。

「私は〜する!」「私は〜になる!」と何度も何度も言い続けることで、自分も周りもその夢や目標を認識します。

宣言することで「笑われるかも…」「絶対無理だって馬鹿にされるかも…」と不安になりますよね。表面ではみんな応援してくれますが、たぶん内心では「笑われている」と思います…

でも、何度も何度も言い続けて、自分が本気で努力し成長して、その夢や目標に近づいていくことで、心から応援してくれる人が現れるはずです!

例えば、野球少年がメジャーに行くと言ったとき、周りは口では「頑張れ頑張れ」と言いますが、心から信じているのは両親くらいだと思います。

その後、甲子園に出場して、プロ野球のチームに所属して、1軍のレギュラーメンバーに選抜されて…そういう姿を見ているうちに両親だけでなく、周りも自然とその少年の夢を応援しているでしょう。

 

これは極端な例ですが、「この人ならその夢を実現できるかも」と思われれば、応援してくれる人の期待に変わり、そして希望になります!

一人だけで夢や目標を実現させるのは不可能です。しかし、周りの応援があれば実現の可能性はどんどん大きくなります!

 

夢や目標は必ず宣言する!そして言ったからには本気で目指す!

 

自分の限界を決めないコト

年齢が上がるに連れ、自分の可能性や限界を決めつけることが増えて来ます。

「若い頃だったらできたのに…」「仕事が忙しいから…」と自分で自分の限界を勝手に決めつけて諦めることもあります。

しかし、限界を決めつけてしまったらそれ以上の成長はありません。

重要なのは、「今」できるかではなく、「1年後、2年後、3年後」にどうなりたいかです!

最初は「パパ、ママ」しか喋れなかった赤ちゃんも、努力すれば20年後には「日本語、英語、中国語…」など様々な国の言葉を喋れるようになります。

人間に限界はありません!

 

今の自分が出来る出来ないは関係ない!将来どうなりたいかを考える!

 

失敗を他人のせいにしないコト

努力しても努力しても失敗することもあります!むしろそういうことの方が多いです。

その失敗の原因は全て自分にあります。決して、他の誰かや環境のせいではありません。

夢や目標を実現するために自分より努力している人はたくさんいます。

その中で、何のためにどういう夢や目標を選び、いつまでに、どんな方法で実現するのかを決めたのは全て自分です。

それなのに自分が失敗して他の人が成功しているのを見ると、あの人は運がいいとか、自分が運が悪いとか思ってしまいます…

しかし、他人のせいにしても何の成長もありません。

しっかりと自分と向き合い、失敗した原因を追究し、改善することで、ゴールへ一歩近づきます!

 

失敗の原因は全て自分の中にある!原因を追究することで失敗は知恵になる!

 

27〜30歳でやりたい100のコト!!

前置きがだいぶ長くなりましたが、27〜30歳までの間にやりたい100のコトの発表です。

長くなるので別のページに作成しました。

27〜30歳でやりたい100のコト - やたぽーの日常

興味ない方は飛ばしてください。

 

このブログを通して伝えたいこと

このブログに書いてあることは一般論で、夢や目標によって、努力の仕方も難易度も異なってくると思います。

しかし、私はこのブログを通して

「夢や目標」は「自分次第」で叶えることが出来る!不可能なんてない!

ということを伝えたかったのです。

「人生うまく行かない…」「嫌なことばかり…」「生きていても楽しくない…」と思っている方が、このブログを読んで「よし頑張ってみよう!」と思ってくれたら幸いです。

 

この記事で本当に伝えたいこと

「お母さん・お父さん産んでくれてありがとう!!」

「育ててくれて本当にありがとう!!」

 

27歳も全力頑張ります!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー