やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【厳選おすすめ漫画まとめ】20代後半男性が好きそうなまとめ買いしたくなる面白いマンガを紹介

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 漫画って年齢が上がるにつれて色々なジャンルを知っていって、気づいたら子供時代より大人になってからの方が読むことを楽しんでいます。 今回は漫画にそこまで詳しくないけど面白い漫画を読みたい…

【2018年10月GoogleAdSense審査通過】ブログ開設3週間・14記事で1発合格した方法大公開【詳細解説】

こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 先日ついにGoogleAdSenseの審査を通過することができました。 なかなか合格できないと噂されているアドセンスの審査ですが、私の場合はブログ開設3週間(合格時の記事数14記事)で無事合格することができました。…

【考察】なぜ「YouTuber」は楽して稼げそうと感じるのか!?

こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 皆さんは「テレビ」と「YouTube」のどちらをよく見ていますか? 最近は「YouTube」をよく見るという方も増えているのではないでしょうか。 私も断然「YouTube」を見ることの方が多く、「テレビ」は年末の『ガキ使』…

意外と簡単!?ふるさと納税の限度額シミュレーションをやってみた!

こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 ふるさと納税を始めたいけど、いくらまでふるさと納税で寄附していいか分からないし、限度額の計算って難しそうという方も多いと思います。 しかし、ふるさと納税の限度額の計算は、シミュレーションサイトで簡単に…

ワンストップ特例って何??ふるさと納税の手続き

こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 ふるさと納税した寄附金を税額から控除するための手続きには「確定申告」による方法と「ワンストップ特例制度」による方法があり、原則「確定申告」を行う必要があります。 しかし、「確定申告」は計算が煩雑で、専…

今がチャンス!!ふるさと納税の魅力

こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 2018年も10月に入り、残り3ヶ月となりました。 年末が近づき、今年の収入も概ね確定してきたこの時期におすすめなのが「ふるさと納税」です。 「ふるさと納税」という言葉を聞いたことはあるけれど実際に利用したこ…