やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

2018-01-01から1年間の記事一覧

【初心者向け】大人も楽しめる面白いYouTuberをジャンルごとにまとめてみた!【おすすめYouTuberまとめ】

こんにちは、こんばんは。 テレビよりYouTube派のやたぽー(@yataponblog)です。 今回は普段あまりYouTubeを見ないという方向けに、面白いYouTuberをジャンル別にまとめてみました! 初めて見る人でも楽しめるYouTuberばかりなので、ぜひご覧ください。 企…

メインPCにするならどれを購入すればいい?iMac・Mac mini・MacBook Proを本気で検討してみた!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 2018年10月30日にMacBook AirとMac mini、iPadProの新製品が発表されました! いやーApple製品って本当にかっこいいですよね! そんなAppleとMacが大好きな私が、メインPCにするならどのMac製品を…

【厳選おすすめ漫画まとめ】20代後半男性が好きそうなまとめ買いしたくなる面白いマンガを紹介

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 漫画って年齢が上がるにつれて色々なジャンルを知っていって、気づいたら子供時代より大人になってからの方が読むことを楽しんでいます。 今回は漫画にそこまで詳しくないけど面白い漫画を読みたい…

【2018年10月GoogleAdSense審査通過】ブログ開設3週間・14記事で1発合格した方法大公開【詳細解説】

こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 先日ついにGoogleAdSenseの審査を通過することができました。 なかなか合格できないと噂されているアドセンスの審査ですが、私の場合はブログ開設3週間(合格時の記事数14記事)で無事合格することができました。…

【考察】なぜ「YouTuber」は楽して稼げそうと感じるのか!?

こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 皆さんは「テレビ」と「YouTube」のどちらをよく見ていますか? 最近は「YouTube」をよく見るという方も増えているのではないでしょうか。 私も断然「YouTube」を見ることの方が多く、「テレビ」は年末の『ガキ使』…

意外と簡単!?ふるさと納税の限度額シミュレーションをやってみた!

こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 ふるさと納税を始めたいけど、いくらまでふるさと納税で寄附していいか分からないし、限度額の計算って難しそうという方も多いと思います。 しかし、ふるさと納税の限度額の計算は、シミュレーションサイトで簡単に…

ワンストップ特例って何??ふるさと納税の手続き

こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 ふるさと納税した寄附金を税額から控除するための手続きには「確定申告」による方法と「ワンストップ特例制度」による方法があり、原則「確定申告」を行う必要があります。 しかし、「確定申告」は計算が煩雑で、専…

今がチャンス!!ふるさと納税の魅力

こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 2018年も10月に入り、残り3ヶ月となりました。 年末が近づき、今年の収入も概ね確定してきたこの時期におすすめなのが「ふるさと納税」です。 「ふるさと納税」という言葉を聞いたことはあるけれど実際に利用したこ…

iPhone歴8年目!私がiPhoneを使い続ける理由とは!?

iPhoneのすすめ こんにちは、こんばんは。Apple製品大好き人間のやたぽーです。 2011年からiPhoneを使い続けて今年で8年目になります。 最初に買ったのはiPhone4、その後iPhone5S、iPhone6S、iPhone8と約2年おきに買い換えています。 私がなぜiPho…

社会人に役立つドラえもんのひみつ道具と使い方

便利なドラえもんのひみつ道具【社会人編】 こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 今回は社会人に役立つドラえもんのひみつ道具とその使い方をご紹介します。 便利なドラえもんのひみつ道具【社会人編】 定番のひみつ道具 どこでもドア タケコプター 四次…

【誕生日】27歳になりました!!30歳までにやりたい100のコト!!

やたぽー27歳になりました。 実は…27歳になってから1週間程経過しています… 芸能人でも有名人でもないのに、自分の誕生日をわざわざブログで報告して何の意味があるのだろう、誰の役に立つのだろうと考えていたら1週間過ぎてました… でも、ブロガー(…

【検証】はてなスターを非表示にします!【ブログ運営】

はてなスターって本当に必要?? こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 はてなブログでブログを始めて1月半が経ち、ふと疑問に思ったことがあります。 それは「はてなスター」って本当に必要なのか?ということです。 そして「はてなスター」を非表示に…

ブログを運営するときに大切な心構え【ブログ運営】【初心】

ブログ運営で重要なこととは!? こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 雨の日は家にこもってブログを書いています! ブログを始めて数週間数ヶ月が経つに連れ、自分はなぜブログを始めたのか、そして何を目指しているのかということが曖昧になってしま…

ブログを始めて知ったメリットとデメリット!読まれる資産ブログを作るコツ

こんにちは、こんばんは。やたぽー(@yataponblog)です。 ブログをやっていると今までの人生では経験できないようなことがたくさん経験でき、なぜもっと早く始めなかったんだろうと思うこともあります。 ブログをやっているからこそ得られるものもあれば、…

【続けるコツ】すぐ飽きてしまう…途中で諦めてしまう…そんな自分を変える方法!!

継続することは力になる こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 継続できない… 何かを始めるときはすごくワクワクドキドキしていたし、始めたばかりの頃は楽しくて楽しくて仕方がなかった! そのことを一日中やっていても飽きなかったし、食事もせずお風…

【ブログ初心者向け】ブログを始めるときに知っておきたいポイント3つ【開設編】

なかなかブログが始められない方必見 こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 ブログを始めたいと思った時はワクワクしていたのに、いざ始めようとすると悩むことがたくさんあって、結局始めるのを後回しにしている方も多いと思います。 今回は初心者が悩…

【ポケモン】あなたの相棒はピカチュウ?イーブイ?

ポケットモンスター最新作がニンテンドースイッチで発売!! こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 みんな大好きポケモンシリーズの最新作がニンテンドースイッチで発売されます!! タイトルは 『ポケットモンスターLet's GO!ピカチュウ』『ポケットモ…

【使用感レビュー!】ワイヤレスイヤホン「Air Pods」3ヶ月間使用してみた感想!

ワイヤレスイヤホンの購入を検討しているあなたに! こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 「耳からうどん」と言われていたのもはるか昔...最近は、ワイヤレスイヤホンをしている人を街中でよく見かけます!! 筆者が「Air Pods」を購入して3ヶ月経ち…

【ブログ開設1ヶ月記念!】はてなブログPROに登録してみた!自己紹介あり!

本日5月28日でブログ開設後1ヶ月が経ちました こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 いつも当ブログを読んでいただき誠にありがとうございます! また、「スター」をくださったり、「読者登録」していただき、とても励まされております! 重ねて御礼…

「AKB48」の魅力と功績について今さら考察してみた!

お題「わたしのアイドル」 こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 あなたの夢は何ですか? なぜ「わたしのアイドル」というテーマでこんな質問をするのか。 疑問に思ったあなたは続きをご覧ください! 筆者の世代のアイドルと言えば「AKB 48」です! 筆者…

使用感レビュー!「Apple Watch Series3」3ヶ月間使用してみた感想!

スマートウォッチの購入を検討しているあなたに! こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 「Apple Watch Series3」を購入して約3ヶ月経ちました。 ・アップルウォッチって必要? ・購入を検討しているんだけど・・・ ・使い心地はどう? と思っているあ…

手帳やノートにおすすめ!消せるスタンプ(フリクションスタンプ)

こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 手帳に予定を記入するとき「会議」や「外出」、「飲み会」など 予定を全部書くと手帳が見にくい 予定が変更になったけど書き直すのが面倒だ 毎週・毎月ある予定は同じマークで統一したい なんて感じたことはありませ…

目標達成するコツ!実践PDCAサイクル活用法!

こんにちは、こんばんは。やたぽー(@yataponblog)です。 目標達成するにはどうすればいいか? 実際に行動してみたけど上手くいかない・・・ PDCAサイクルってなに!? そんなあなた向けの記事です。 PDCAサイクルとは? 個人の目標達成にも応用できる! 成…

愛用してるもの☆Apple製品に惹かれて

お題「愛用しているもの」 こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 今回は筆者の愛用しているApple製品のご紹介です。(完全に趣味の記事ですが、Apple製品に興味のある方は読んでみてください) 愛用品その1.「MacBook Air」 2015年2月に購入した物…

もう一度見たいドラマ!おすすめ3選!

お題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 さて、今回もお題に挑戦!筆者が好きだったドラマBest3をご紹介します! 「相棒シリーズ」 「リーガルハイ」 「ガリレオ」 まとめ 最後まで読んでいただきありがとうございました。 …

ストレス社会で疲れたあなたに!リラックスアイテムおすすめ3選!

疲れた体をリフレッシュしたいあなたに! こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 ストレスは知らない間に溜まっていきます。 毎日、会社でのデスクワーク、外出中はiPadでメールの確認、家に帰ればテレビを見ながらスマホでLINE... 特に、あなたの目や…

簡単!顔の赤みを目立たなくするコツ!おすすめ化粧下地クリーム(カラーベース)の紹介

こんにちは、こんばんは。やたぽー(@yataponblog)です。 この記事では顔の赤みを簡単に目立たなくするおすすめの化粧下地クリームをご紹介します。 朝早く起きてしっかりお化粧しても、午後なるとお化粧の崩れを気にして化粧直しをする人が多いですよね。 …

「人生を変えた言葉」自分の為に働いていた私が、組織や会社の為に働くようになり、今ではお客様の為に働いている理由。

働き方に対する考え方の変化 こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 今回ははじめて「お題」に挑戦します。テーマは働き方にまつわる#わたしの転機です。 仕事を始めて数年が経過し、たくさんのさまざまな転機を迎えました。 いくつもの転機を迎えている…

「24時間」を有効に使う方法とは!?

こんにちは、こんばんは。やたぽー(@yataponblog)です。 今回はやたぽーの心の中をブログに表現してみました。 少し哲学っぽい話ですが、今後生きるうえで役に立つ...かもしれません。 この記事を読みながら「24時間」の使い方を一緒に考えましょう! …

【はじめての投稿】運営者プロフィールとブログの方向性について

はじめまして! やたぽー(@yataponblog)と申します。 本日2018年5月1日より「はてなブログ」にてブログをスタートします。 新しいことに挑戦したい、好きなことを発信したいと思いブログを始めました。 毎日1記事を目標にして投稿していきます!!(たま…