やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年3月運営報告】PV・収益・今後の計画大発表!!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 2019年の3月も最終日です。 明日4月1日には新元号が発表されます。 エープリールフールと重なることから、嘘の情報に惑わされないようにしたいですね… さて今回は3月の運営報告をまとめました。 毎…

【音楽】大人気歌手『Mr.Children』のおすすめ曲をシーン別にまとめてみた!

『Mr.Children』のおすすめ曲!! こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 今回は大人気歌手『Mr.Children』の200曲以上ある名曲の中から、おすすめ曲をシーン別にまとめてみました。名曲ぞろいの『ミスチル』の世界をぜひご堪能ください!! 頑張りた…

【会社選びのコツ】就職先を決めるのに重要なたった1つのこと

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 今回は就職活動を行なっている方向けに、就職先を選ぶときに重要なことをご紹介します。 結論から言うと、会社選びで重要なことは「どのように働けるか」、言い換えれば「その会社に入って何を学べ…

YouTuberから学ぶ差別化の方法

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 どの業種でも他との差別化は重要です。 自分だけの自分にしかないオリジナリティを作ることで、自分を選んでもらう際の決め手の1つになります。 しかし差別化と言ってもそう簡単にできることではあ…

仕事ができる人とできない人の少しの差

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 今回は仕事ができる人とできない人の少しの差について考えていきます。 そもそも仕事ができる人ってどんな人でしょうか? 根拠や数字にミスがなく、見やすい資料や提案書を作る人 仕事が速く、何に…

那須旅行3泊4日の旅

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 春分の日から3泊4日で那須へ旅行に行って来ました! 今回はその全体像を簡単にご紹介します。 詳細については後日記事にする予定です。 1日目(3/21) テディベアミュージアム 温泉神社 2日目(3/22) …

サイトの停止または利用不可でGoogleアドセンスに不合格になる原因

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 当サイト「https://www.yatapon.com/」をGoogleアドセンスに申請していますが、「サイトの停止または利用不可」という理由で不合格になっています。 現時点では明確な理由は解明出来ていませんが、…

上手くいく人とそうでない人の違い【成功の法則】

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 今回は上手くいく人とそうでない人の違いについて考えていきます! 上手くいく人はどういう人でしょうか? 努力をしている人 才能がある人 運がいい人 しかし、これだけでは成功は難しいでしょう。…

【ブログ初心者向け】ネタが無くなった時の解決策3選!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 ブログ初心者にあるあるなのがネタ切れです! 雑記ブログでも毎日投稿していると「今日は何のネタにしよう?」と悩むことがあります。 そんな時の解決策を3つご紹介します。 ネタの探し方3選 他の…

【便利】ヨドバシドットコムが送料無料で配達が早い

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 今回はヨドバシドットコムについてご紹介します。 ヨドバシドットコムはアマゾンや楽天市場と同じネット通販サイトです。 ヨドバシドットコムは家電量販店のヨドバシカメラが運営していて、家電だ…

【影響力の時代】インフルエンサーならゲームをしながら暮らせる!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 今までのインフルエンサーは、テレビなどのマスメディアに出演している人が中心でした。 しかしここ6年くらいでYouTubeやツイッター、インスタグラムが流行し、個人でも1から始めて何百万人という…

本を読んだだけでは人生はほとんど変わらない!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 今回は本を読む意味について考えていきます。 最近ではブログやYouTubeで最新で有益な情報が増え、正直、本を読むよりもネットで検索した方が便利なこともたくさんあります。 例えばブログの書き方…

人気YouTuberの特徴とは?有名チャンネルの共通点【まとめ】

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 最近ではテレビで有名なタレントの参入が目立つYouTube界! ここ2〜3年でYouTubeブームが加速しているため、現在はYouTubeのチャンネル登録者数が100万人を超えるチャンネルが、100以上も存在しま…

【超便利】YouTubeの上手な使い方

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 昔は歌や踊りが中心だったYouTubeも、最近は商品紹介や美容系、テレビのようなバラエティー系とその分は多岐に渡ります。 特に2016年以降新規参入者がめちゃくちゃ増えているように感じます。 得意…

あなたのブログの優先順位は何番目?【続かない人向け】

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 ブログの毎日更新が続かない 毎日更新したいけどいつも日付が変わるギリギリのタイミングになってしまう こんな悩みはありませんか? 逆にブログの更新を毎日できる人ってどんな人でしょうか? 私…

【悲報】ブログ初心者がSNSを使わないと後悔する理由

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 皆さんはツイッターを活用していますか? ツイッターやインスタグラムなどのSNSはブログとの相性がめちゃくちゃ良いです! 特に初心者こそブログを始めたら、セットでツイッターを始めることをお勧…

【悲報】楽して稼ぐならサラリーマン最強説!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 誰しも楽して稼ぎたいと思ったことはあるはずです。 しかし楽して稼ぐ方法は簡単に見つかりません! 親が地主で不動産の不労所得があるとか、上場企業の大株主で配当所得があるとかで無い限り、自…

将来の税理士に必要なスキルはこれだ!!【AI時代の到来に備えて】

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 税理士はAIに取って代わられる職業の上位に入っています。 実際に実務においても、簡単な作業は自動化が進んでいてAIの到来を肌で感じています。 今後10〜20年後には帳簿記帳や申告書作成など、税…

【新社会人向け】好かれる人の3箇条【ビジネスで成功する秘訣】

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 大学生の方もあと1週間後には卒業、2週間後には新社会人ですね! そこで今回は、社会人に必要なスキルである「好かれる人になる」ための3箇条を紹介します。 人から好かれるようになれば、大体のこ…

【簡単】自炊を始めるキッカケを作る方法!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 夜ご飯をコンビニ弁当や外食で済ませるのってめちゃくちゃ楽ですよね! でもその分お金もかかるし、健康のことを考えると自炊をしたいと思っている方も多いはず! そこで今回は自炊を始めるキッカ…

【悲報】ブログが続かない人の特徴!理由と解決策のまとめ!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 今回はブログが続かない人の特徴を紹介します! なぜブログが続かないのか、どうすれば解決するのかについて考えてみました。 そもそも私もブログを2ヶ月以上続けられたことがありません… 最初の1…

【おすすめ】2018買って良かった物ランキング!ベスト5を発表

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 みなさんは昨年どんな物を書いましたか? 昨年はブラックフライデーやサイバーマンデー、PayPayの100億円キャンペーンなどでついつい衝動買いをしてしまったという方も多いのではないでしょうか。 …

【ブログ運営】毎日投稿のメリットとデメリット

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 2019年3月3日(つい最近や)より毎日投稿を始めて、今日で1週間が経ちました。(まだ1週間か…) そこでブログをやるうえで、毎日投稿のメリットとデメリットとは何かを考えてみました! 毎日投稿の…

【考察】SNSの多様化によって検索方法はどのように変化するのか

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 突然ですが、何か知りたいことがある時どうやって検索しますか? 私はまずGoogleやYahoo!などで検索します。 欲しい商品などはYouTubeなどの動画サイトでレビューを見たり、最新の情報などはTwitte…

【おすすめ】パンダの絵柄が可愛いシレトコドーナツが美味しすぎる!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 スイーツ好きの方、ドーナツ好きの方必見です! 一度食べたらリピート間違いなしの『シレトコドーナツ』をご紹介します! ちなみに私は1週間で3つも食べてしまいました(^◇^;;) シレトコドーナツと…

【厳選】ホワイトデーのお返しに迷っているあなたへ【義理・本命共通】

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 ホワイトデーのお返しはもう準備しましたか? やばっ!!まだ準備していない…と思ったあなたは是非読んでみてください! 女性に喜ばれるホワイトデーギフトを厳選して紹介します。 ホワイトデーギ…

【肌ケア】敏感肌・乾燥肌の男性におすすめの化粧水【アルージェ】

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 髭を剃った後ヒリヒリしたり、洗顔後肌がカサカサした経験はありませんか? ある!と思ったあなたは必見です! 今回は敏感肌・乾燥肌・カサカサ肌に悩む男性に、私が15年以上使用しているおすすめ…

【最小限】ブログ初心者が記事をリライトするときの3つのポイント!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 ブログをやっていると誰もが直面するのが過去記事のリライトです。 新しい記事を書くだけでも大変なのに、過去記事のリライトも同時にするのってめちゃくちゃ大変ですよね… そこで今回は記事をリラ…

【再出発】2019年の目標とブログの理想像を発表します!

こんにちは、こんばんは。 やたぽー(@yataponblog)です。 2019年の初投稿になります(もう3月になってしまった…笑) 昨年の12月頃から引越しなど身の回りのことが手一杯でなかなか更新できず、ダラダラしているうちに前回の更新から3ヶ月以上過ぎてました(…