やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブログ開設1ヶ月記念!】はてなブログPROに登録してみた!自己紹介あり!

本日5月28日でブログ開設後1ヶ月が経ちました こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 いつも当ブログを読んでいただき誠にありがとうございます! また、「スター」をくださったり、「読者登録」していただき、とても励まされております! 重ねて御礼…

「AKB48」の魅力と功績について今さら考察してみた!

お題「わたしのアイドル」 こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 あなたの夢は何ですか? なぜ「わたしのアイドル」というテーマでこんな質問をするのか。 疑問に思ったあなたは続きをご覧ください! 筆者の世代のアイドルと言えば「AKB 48」です! 筆者…

使用感レビュー!「Apple Watch Series3」3ヶ月間使用してみた感想!

スマートウォッチの購入を検討しているあなたに! こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 「Apple Watch Series3」を購入して約3ヶ月経ちました。 ・アップルウォッチって必要? ・購入を検討しているんだけど・・・ ・使い心地はどう? と思っているあ…

手帳やノートにおすすめ!消せるスタンプ(フリクションスタンプ)

こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 手帳に予定を記入するとき「会議」や「外出」、「飲み会」など 予定を全部書くと手帳が見にくい 予定が変更になったけど書き直すのが面倒だ 毎週・毎月ある予定は同じマークで統一したい なんて感じたことはありませ…

目標達成するコツ!実践PDCAサイクル活用法!

こんにちは、こんばんは。やたぽー(@yataponblog)です。 目標達成するにはどうすればいいか? 実際に行動してみたけど上手くいかない・・・ PDCAサイクルってなに!? そんなあなた向けの記事です。 PDCAサイクルとは? 個人の目標達成にも応用できる! 成…

愛用してるもの☆Apple製品に惹かれて

お題「愛用しているもの」 こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 今回は筆者の愛用しているApple製品のご紹介です。(完全に趣味の記事ですが、Apple製品に興味のある方は読んでみてください) 愛用品その1.「MacBook Air」 2015年2月に購入した物…

もう一度見たいドラマ!おすすめ3選!

お題「もう一度見たいドラマ」 こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 さて、今回もお題に挑戦!筆者が好きだったドラマBest3をご紹介します! 「相棒シリーズ」 「リーガルハイ」 「ガリレオ」 まとめ 最後まで読んでいただきありがとうございました。 …

ストレス社会で疲れたあなたに!リラックスアイテムおすすめ3選!

疲れた体をリフレッシュしたいあなたに! こんにちは、こんばんは。やたぽーです。 ストレスは知らない間に溜まっていきます。 毎日、会社でのデスクワーク、外出中はiPadでメールの確認、家に帰ればテレビを見ながらスマホでLINE... 特に、あなたの目や…

簡単!顔の赤みを目立たなくするコツ!おすすめ化粧下地クリーム(カラーベース)の紹介

こんにちは、こんばんは。やたぽー(@yataponblog)です。 この記事では顔の赤みを簡単に目立たなくするおすすめの化粧下地クリームをご紹介します。 朝早く起きてしっかりお化粧しても、午後なるとお化粧の崩れを気にして化粧直しをする人が多いですよね。 …

「人生を変えた言葉」自分の為に働いていた私が、組織や会社の為に働くようになり、今ではお客様の為に働いている理由。

働き方に対する考え方の変化 こんにちは、こんばんは。 やたぽーです。 今回ははじめて「お題」に挑戦します。テーマは働き方にまつわる#わたしの転機です。 仕事を始めて数年が経過し、たくさんのさまざまな転機を迎えました。 いくつもの転機を迎えている…

「24時間」を有効に使う方法とは!?

こんにちは、こんばんは。やたぽー(@yataponblog)です。 今回はやたぽーの心の中をブログに表現してみました。 少し哲学っぽい話ですが、今後生きるうえで役に立つ...かもしれません。 この記事を読みながら「24時間」の使い方を一緒に考えましょう! …

【はじめての投稿】運営者プロフィールとブログの方向性について

はじめまして! やたぽー(@yataponblog)と申します。 本日2018年5月1日より「はてなブログ」にてブログをスタートします。 新しいことに挑戦したい、好きなことを発信したいと思いブログを始めました。 毎日1記事を目標にして投稿していきます!!(たま…