やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

使用感レビュー!「Apple Watch Series3」3ヶ月間使用してみた感想!

スマートウォッチの購入を検討しているあなたに!

 

こんにちは、こんばんは。
やたぽーです。

 

「Apple Watch Series3」を購入して約3ヶ月経ちました。

 

・アップルウォッチって必要?

・購入を検討しているんだけど・・・

・使い心地はどう?

と思っているあなた向けの記事です。

 

アップルウォッチの使い道は?

率直に言うと、時計として使うことが多く電話やアプリはiPhoneの方が使いやすいです。

 

購入後、外出時は毎回身に付けていますが、主な用途は「時間の確認」「LINEなどの確認」です。

LINEやメッセージの返信も出来ますが、定型文しかなく、音声も認識が不十分で使用していません。

とは言いつつも、iPhoneを開かずに確認できるため内容の確認は以前よりも楽になりました!

また電話機能もAirPodsなどのワイヤレスイヤホンがあれば便利ですが、Apple Watch単体では音声が周りに丸聞こえになってしまいます…

 

メッセージの確認を素早くしたい!場合にはおすすめ!

 

どれを買えばいいの?

「Apple Watch本体」にはいくつかのバリエーションがあります。

・「Wi-Fiのみ」か「Wi-Fi+LTE」

・「38mm」か「42mm」

・「アルミニウム」か「ステンレススチール」か「セラミック」

・バンドも「シリコン」や「革」や「ステンレス」など

 

筆者もどれを買えばいいかとても迷いました。

ちなみに筆者は、「Wi-Fi+LTE」「38mm」「アルミニウム」を選びました。

理由は、
・Apple Watch単体で持ち歩く場合は「Wi-Fi+LTE」の方が便利。

・「38mm」が腕の太さに丁度いい。

・値段は一番安いが耐久度はそこまで大差が無いため「アルミニウム」素材。

バンドは付属のラバーバンドではなく、別売りの「ステンレス」タイプのバンドを買いました。

 

初めて購入する場合は、実際に店舗で試着することをおすすめします。
男性でも、意外と「38mm」で丁度いいかもしれません。

 

バッテリーってどのくらい持つの?

筆者の使用用途「時間の確認」「LINEなどの確認」「天気予報の確認」であれば14~15時間使用で30%くらい消耗します。

朝MAXに充電していたものが、夜帰ってくると70%弱くらいになっています。

丸2日は持たないかな…という印象です。

購入後3ヶ月でこの消耗量なので、1年後、2年後どうなるのか。

 

毎日の充電は必須です。

 

まとめ

簡単に使用感をまとめましたが、「Apple Watch」は「iPhone」のアシスト役というのが筆者の本音です...

処理速度ももたつくことが多いので、結局IPhoneを見てしまうなんてことも...

 

物足りなさを感じる部分も多いかもしれませんが、やっぱりロマン溢れる「Apple Watch」!!

1本あると生活が少し便利になります! 

 

この記事が購入を検討しているあなたにとって参考になれば幸いです!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー