やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【レビュー】集中したい時に眠気を吹き飛ばすエナジードリンク5選

こんにちは、こんばんは。

やたぽー(@yataponblog)です。

 

今回は集中したい時に眠気を吹き飛ばすエナジードリンクをご紹介します。

 

前回は集中する時にオススメなグミを5つ紹介しました。

 

【厳選】食感が楽しめる美味しいグミ5選!【レビュー】

 

私は集中する時、特に眠気が強い時はエナジードリンクを飲んでいます。

だいたい毎日エナジードリンクなどのカフェインが入った飲み物を1本飲んでいます。(不健康の極みですね…)

毎日飲んでいると飲んでいるのが普通になってしまい、飲まないと調子が出ないという感覚になってしまいます。

 

そこでオススメのエナジードリンクをまとめてみました。

 

 

眠気を吹き飛ばすエナジードリンク

今回はエナジードリンクに加えて、栄養ドリンクやエネルギーチャージ系のドリンクも合わせてご紹介します。

どの商品にもカフェインが入っているので、眠気は吹き飛びます。

 

レッドブル

energydrink-jp.redbull.com

 

『翼をさずける』のCMでお馴染みのレッドブルです。

私個人的には一番好きなエナジードリンクです。

大学受験や資格の勉強や勤務中など、10年以上飲み続けています。

内容量に対して値段は高めですが、癖がなく甘めなので飲みやすく毎日飲んでも飽きません。

 

少ない量で一気にエネルギーチャージしたい方にオススメです。

 

モンスター

www.monsterenergy.com

爪のマークが印象的なエナジードリンクのモンスターです。

レッドブルに比べて内容量も多く、味も少し独特な感じです。

また色々なフレーバーが出ているのも特徴的です。

私は定番の緑色が好きですが、新しい味が発売される度に試しに飲んでいます。

 

大容量のエナジードリンクを楽しみたい方にオススメです。

 

オロナミンC

www.otsuka.co.jp

定番の栄養ドリンクオロナミンCです。

エナジードリンクでは無いですが、カフェイン配合です。

エナジードリンクの飲み過ぎが気になる時はオロナミンCがオススメです。

 

子供から大人まで飲みやすいドリンクですね。

 

デカビタC

www.suntory.co.jp

サントリーから発売されているデカビタCです。

オロナミンCと同じく昔からある定番の栄養ドリンクです。

こちらも老若男女問わず愛されている商品ですね。

 

ライフガード

www.cheerio.co.jp

迷彩柄のウサギが特徴的なライフガードです。

超生命体飲料として1986年から販売されています。

炭酸が控えめで飲みやすく、はちみつやローヤルゼリーも配合されています。

 

意外と売っているお店が少なく、飲みたい時に飲めないこともよくあります…

見つけたら在庫として数本買っておくのがオススメです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回紹介したエナジードリンクはどれも味が美味しく、私が何年も飲み続けている商品です。

 

集中したい時、リフレッシュしたい時などにオススメです。

大人になるとコーヒーが中心になってしまいますが、たまにエナジードリンクを飲むと気分転換になります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー(@yataponblog