やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【はじめての投稿】運営者プロフィールとブログの方向性について

はじめまして!

やたぽー(@yataponblog)と申します。

 

本日2018年5月1日より「はてなブログ」にてブログをスタートします。

新しいことに挑戦したい、好きなことを発信したいと思いブログを始めました。

毎日1記事を目標にして投稿していきます!!(たまにサボります…)

この記事では簡単な自己紹介とこのブログの目的をご紹介します。

 

自己紹介

現在、会社員をしながらブログを書いています。

将来的にはフリーランスになることも考えながら、ブログ関係について日々勉強しています!

 

生い立ち

1991年ひつじ年生まれの27歳です!

出身は一応東京都!

小中高時代は漫画とゲームが大好きで勉強はほとんどせず、ずっと遊んでいました。

しかし、大学生になってからは資格のための勉強をずっとしていて、漫画やゲームからは疎遠の日々を送っていました。

社会人になった今、もう一度子供の頃の楽しかった日々を思い出したいと思い、再び漫画を読みやゲームをやるようになりました。

今では、プライベートな時間はほとんど漫画やゲームで遊んでいます!

 

趣味(好きなこと)

このブログでは、趣味の漫画やゲームを中心に記事を書いていきます。

好きな漫画はスラムダンク、ワンピース、ナルト、テニスの王子様など週刊少年ジャンプの漫画です!

最近では、ブラッククローバーや約束のネバーランドにもハマっています。

好きなゲームはドラクエ、パワプロ、スマブラ、スプラトゥーン、モンハン、ポケモンなどなど幅広くやっています!

他にも、本やApple製品、家電、音楽など好きな物をたくさん紹介していく予定です。

また、ブログを運営するうえで、筆者が悩んだことや学んだ価値観なども記事にしていく予定です。

 

やりたいことリスト

30歳までにやりたい100のコトをまとめました。

プライベートのこと・ブログ運営のこと・欲しいものなど色々まとめてあります。

今の段階では無謀と思える夢も、自分次第で実現できると信じています!

 

27〜30歳でやりたい100のコト

 

このブログについて

このブログのテーマは「好きなことをより楽しく!!」です。

私の身の回りにも漫画やゲームが大好きな大人がたくさんいます。

しかし、私ももっと多くの人に漫画やゲームの良さを知ってもらいたいと思っています。

このブログ「やたぽーの豆知識」は、私「やたぽー」の趣味や豆知識を共有するために始めた雑記ブログです!

読んでほしい人
  • 趣味を探しているけど、「これだ!」というものが見つからない
  • マンガやゲームに興味はあるけれど何が面白いのか分からない
  • ブログ運営を一緒に頑張りたい
  • 暇つぶしに読めるブログを探している
  • やたぽーに興味がある(笑)

そんな風に思っている方に読んでもらえたら嬉しいです!

もちろん上記に当てはまらなという方も、コメントやブックマークなどで応援して頂けると幸いです!

 

まだまだ文章や表現など稚拙な部分も多いですが、このブログを通じてたくさんの方にマンガやゲームの良さを伝えていけたら幸いです。

その他にも、様々ことをネタにして記事を書いていくので、最終的には雑記ブログになる予定です。

 

最後に

このブログを通してたくさんの方と繋がれることを楽しみにしています!

「役に立った」「面白い」と思ってもらえるよう最大限努力していきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー(@yataponblog

初投稿(2018年5月1日)