やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【新元号に向けて】令和に挑戦したい2つ+1のこと

こんにちは、こんばんは。

やたぽー(@yataponblog)です。

 

今回は令和になったらやりたいことを3つ挙げていきます。

詳細については5月1日の記事で書こうと思っています。

 

やりたいこと
  1. 動画や音声サービスを利用した投稿
  2. 事業の立ち上げ(起業)
  3. 考え中

 

大枠はこの3つです。

 

 

動画や音声サービスを利用した投稿

現在は様々なプラットフォームが無料で使える時代です。

文字を書くなら無料ブログ・ワードプレス、動画投稿ならYouTube・ニコニコ動画・Showroom、音声ならVoicyなど多種多様なサービスがあります。

他にも情報発信ならツイッターやインスタなどのSNSもあり、正直どれを使えばいいか悩んでしまいます。

 

その中でも自分の投稿を販売できるのが『note』です。

noteではブログだけでなく音声や動画も販売できます。

そこでこのnoteを利用して自分の商品を作ろうと考えています。

 

事業の立ち上げ(起業)

100年時代を生きていくうえで、自分の事業を持つことが重要だと感じました。

会社員としても社会に貢献できますが、自分が本当にやりたいこと、社会の悩みを解決するために自分ができることをするには、起業して自分で進めていくのも一つの方法です。

 

アイデアが複数個あるため、今の自分にできること、社会のニーズに会うことを考えながら事業化していきます。

 

考え中

正直3つ目は考え中です。

具体的に決めていませんが、売上げや資産の数字を目標にするのか、自分の目指す位置を目標にするのか検討中です。

 

現状ではこの程度ですが、メモ代わりに記事としました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー(@yataponblog