やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【再出発】2019年の目標とブログの理想像を発表します!

2019年目標

こんにちは、こんばんは。

やたぽー(@yataponblog)です。

 

2019年の初投稿になります(もう3月になってしまった…笑)

昨年の12月頃から引越しなど身の回りのことが手一杯でなかなか更新できず、ダラダラしているうちに前回の更新から3ヶ月以上過ぎてました(・・;;)

 

今更ですが、明けましておめでとうございます!!

最近は気温も上がってきて春の訪れを感じますね。

気がつけば『平成』も残りあと2ヶ月になり、来月には新元号が発表されます(新元号気になりますね!)

 

さて、今回の記事では2019年の目標と当ブログ「やたぽーの豆知識」の理想像について発表します!

少し出遅れた気もしますが、気にせず2019年も全力で突き進んでいきます!!!

 

 

2019年の目標

2019年の目標は月間30万PV毎日投稿の2つです!

現状のままではどちらも達成するのは困難ですが、自分なりに工夫して12月までに達成します!

では、それぞれ目標についてお話しします。

 

月間30万PV

1つ目は月間PVの総数30万回という目標です。

えっ!、1日平均10,000PVって結構な人気サイトじゃん・・・

ここは敢えて大きな数値を設定して自分にプレッシャーを与えます!

 

私は当ブログの他にもう一つブログを運営していますが、2つ合わせて2,000PV程度です。(3ヶ月間記事を更新してなかったのもありますが、この数字が現状です。)

ブログを運営するうえでPVは一つの指標でしかないですが、その一方で目に見えて分かる目標を決めるにはPV数が一番わかりやすいのも事実です。

そこで大台とも言える1日1万PVを目標にして、どうすればPV数が増えるのかを試行錯誤しながら考えていきます。

 

毎日投稿

2つ目は毎日投稿という目標です。

3ヶ月もサボっていきなり毎日投稿とかできるの?って思いますよね!(私が一番そう思ってます…)

また、毎日投稿よりも記事の質が重要というのも分かっていますが、限られた時間の中で最大限の質を保ちながら投稿する事で力が付きやすと思ったので、毎日投稿を目標にしました。

 

ブログの理想像

ブログ理想像

2019年の目標に向けてブログを運営していくために、当ブログの理想像を考えてみました。

細かい内容については今後ブラッシュアップしていきますが大枠は次の3つです!

 

理想像

誰かの役に立つブログ

読んでいて楽しくなるブログ

何度も見たくなるブログ

 

最終的にはブログ界のディズニーランドになるのが夢です!(ちょっと何言ってるのかわからない…笑)

 

誰かの役に立つブログ

記事を書くときに一番大切にしている事は、読む人の立場に立って分かりやすくまとめる事です!

当ブログを読む人が求めている情報をしっかりと記載し、記事を読んで満足してもらえるようなブログを目指します!

 

読んでいて楽しくなるブログ

記事の内容も大切ですが、ブログ全体のレイアウトや画像の挿入などで見やすさを重視したブログを作ることも重要だと思っています。

当ブログを訪れた人が読みにくさを感じず、気づいたら最後まで読み切っていたという状態になるのが理想です!

 

何度も見たくなるブログ

いいものや楽しい場所には何度も訪れたくなるものです。

当ブログも一度だけでなく何度もリピートしてもらえるような空間を目指します!

 

まとめ

2019年は新元号もスタートし、来年には東京オリンピックも開催されます!

私も何かにチャレンジしてみたいと思い始めたブログを今年、来年で大きく飛躍させて見せます!

目指せブログ界のディズニーランド!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー(@yataponblog