やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

那須旅行3泊4日の旅

こんにちは、こんばんは。

やたぽー(@yataponblog)です。

 

春分の日から3泊4日で那須へ旅行に行って来ました!

今回はその全体像を簡単にご紹介します。

詳細については後日記事にする予定です。

 

 

1日目(3/21)

今回の旅行はスケジュールゆったりめで、1日2〜3箇所程度に絞ってゆっくり観光しました。

まずは1日目です!

那須は少し雨が降っていましたが、気温はそこまで寒くなく比較的過ごしやすい天気でした。

春分の日でしたが、金曜日が平日だったためか、那須は空いていて渋滞も混雑もなくスムーズに移動ができました。

 

テディベアミュージアム

テディベアミュージアムはテディベアの歴史や世界の色々なテディベアが見られる、テディベアの展示場です。

様々な種類のテディベア達が飾られていて、テディベア好きには堪らないスポットです!

 

現在はとなりのトトロのぬいぐるみ展を2階で開催しています。

トトロの名場面が模型で作られていて、まるでトトロの世界にいるような雰囲気を味わえます。

巨大トトロと写真を取ったり、ネコバスに入って写真を取ったり出来るので、ファミリーやカップルにおすすめです!

 

 

温泉神社

次に温泉神社にお参りに行きました。

温泉神社の近くには殺生石や盲蛇石、千体地蔵などあります。

近くには鹿の湯が流れていて、硫黄のにおいが立ち込めています。

 

松尾芭蕉が訪れた地としても有名な地で、パワースポットにもなっています。

温泉神社から殺生石は歩いて回れて、ちょっとしたハイキングコースになっているので、お散歩に最適です!

 

 

2日目(3/22)

2日目は遅めのスタート、12時ごろに旅館を出発しました。

この日は那須の自然を満喫しました。

天気は晴れていましたが、風がめちゃくちゃ強く、結構寒かったです。

 

渓流パーク

自分で釣った魚をその場で捌いて、塩焼きや唐揚げにしてくれます。

この日は風も強く寒かったので、お客さんは私達も含め3組程度でした。

釣堀は貸切状態でゆっくりを釣りを楽しめました。(手は寒さで感覚を失いました…)

 

他にもパターゴルフやゴーカート、川での魚釣りも楽しめます!

釣堀は餌を入れた瞬間魚がものすごい勢いで集まってくるので、すぐに釣れてしまいます。

管理人さんは建物の中にいるので、魚の針が外せない方は注意が必要です!

 

釣りたての魚は新鮮で、身がふわふわしていて美味しかったです。

 

 

アジアンオールドバザール

インド・ネパール・インドネシアなどの食事を楽しめたり、雑貨を購入できるちょっとした村みたいな場所です。

 

建物や雰囲気も良く、アジア系の島が好きな方にはおすすめです。

雑貨もお香やアクセサリー、家具などアジアン系の雑貨が豊富に揃っているので、ショッピングを楽しめます。

他にもベトナム風の料理やタイ風の料理などが味わえ、タピオカミルクティーやラッシーなども楽しめます。

 

 

駒止の滝

つつじ吊り橋や駒止の滝など自然を満喫しました。

GWにはつつじが辺り一面咲き綺麗らしいですが、現在はまだ花は咲いてなかったです。

 

3日目(3/23)

3日目は体験教室に行きました。

天気は晴れでしたが、気温は低く風も強かったです。

標高が高いところは雪も舞っていました!

 

ホテルエピナール「和楽日」

ここでは様々な手作り体験を楽しめます。

革小物やシルバーアクセサリー、藍染などを体験できます。

先生が丁寧に教えてくれて、初心者でも簡単にできます。

 

私達が体験したのはシルバーアクセサリーです。

自分に合わせたサイズにでき、値段も高いものでも5,000円程度なのでおすすめです。

 

 

アジアンオールドバザール

2日連続のアジアンオールドバザールです!笑

この日はお昼を食べに来ました。

フォーやガパオ、生春巻きやタピオカなどを楽しみました!

 

アクアヴィーナス

ホテルサンバレー那須にある温水プールです。

日帰りでも温泉や温水プールの利用ができ、水着の貸し出しも行なっています。

家族やカップルで楽しめるよう、温水プールたけでなくサウナや露天風呂も混浴スペースにあります。

 

私達が行った時は外がめちゃくちゃ寒かったので、温水プールも水温が低く、顔が凍りそうでした…

お客さんも数組しかいなくて、ほぼ貸切状態でした!笑

 

 

4日目(3/24)

最終日は主にお土産屋さんを中心に巡りました!

 

チーズガーデン

御用邸のチーズケーキが有名です。

他にも様々な種類のチーズケーキがありお土産におすすめです!

 

 

お菓子の城

御用邸の月をはじめ、那須の有名なお菓子がたくさん売っているお菓子の城です!

御用邸の月の製造工程を観れたり、裏にはイチゴ狩り体験場や花と体験の森などもあるので、お土産を買う以外にも色々な体験が楽しめます!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー(@yataponblog