やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【口コミ】パーソナルカラー診断を実際に受けてみた感想

パーソナルカラー診断

こんにちは、こんばんは。

やたぽー(@yataponblog)です。

 

あなたは自分に似合う色が何色か分かりますか?

 

実は人間には肌の色によって似合う色、似合わない色があるんです。

自分にどんな色が似合うのかは、パーソナルカラー診断を行えば分かります。

そして診断の結果は、生涯変わることはありません。

 

パーソナルカラー診断は自分でも出来ますが、自分だと少し判断しにくいこともあります。

そこで今回はパーソナルカラー診断を受けてきた友人に聞いた感想を基に

 

  • 受けようと思った理由
  • 受けてみた感想・効果
  • 実際の料金・所要時間・施術内容
  • 周囲からの反応

 

を中心にまとめていきます。

パーソナルカラー診断に興味のある方、理想の自分になりたい方向けの記事です!

 

 

パーソナルカラー診断とは

 

パーソナルカラー診断とは
  • 肌の色や瞳の色を基に自分に似合うカラーが分かる診断
  • カラーはスプリング・サマー・オータム・ウィンターの4種類

 

簡単に説明するとこんな感じです。

 

肌の色や瞳の色は生涯で変わることがないため、一度診断すれば自分に似合う色は変わることはありません。

 

自分に似合う色を知ることで、普段身につける洋服や小物の色、家具の色、そして似合うメイク道具の色も分かっちゃうんです!!

 

あなたに似合う色を身につけることで、より素敵なあなたを表現できる

それがパーソナルカラー診断です!

 

自分で診断してみたい方は「MiMC(エムアイエムシー)」というサイトがおすすめです。

 

実際に受けてみて

では実際に受けてみた感想、そして受けた結果どうだったのかをQ&A形式でまとめていきます!

 

受けてみようと思った理由

Q:そもそもなぜパーソナルカラー診断を受けてみようと思ったんですか?

 

A:もともとパーソナルカラー診断に興味はあったものの、自分でネットで診断してもどの色に当てはまるか分からなかったからです。

そんな時に会社の先輩が実際に受けたのを知って、色々聞いてみた結果受けてみることにしました。

お店は先輩のオススメのお店に決めました!

 

*ちなみに実際に受けた先輩は、カラー診断の色を身につけるようになった結果、彼氏ができ、そして結婚までトントン拍子で決まりました!!

という効果もあるみたいです(信じるか信じないかはあなた次第!)

 

受けてみた感想・効果

パーソナルカラー診断の感想
Q:料金と時間を教えてください。
 
A:料金と時間
  • 価格:一人当たり5万円(2名以上で同時に受ける場合は一人当たり4万円)
  • 所要時間:二人で3〜4時間(時間制だが納得いくまで施術をしてもらえる)

 

Q:施術内容はどんな感じでしたか?

 

A:実際の施術内容はこんな感じです。

  • アンケートの記入・・・なりたい自分・周囲から見られてる自分・自分の思う自分とのギャップ
  • カラー診断・・・1色につき4枚(各カラー)の布を当てて、自分に似合う色を探す(質問形式で行い、最後に先生が答えを言う)
  • 骨格診断・・・骨格から似合う服のカタチをアドバイス
  • お化粧レッスン・・・似合うカラーと、目鼻顔の形から似合う眉毛のカタチを指導
  • 美容室・洋服購入への同行・・・後日、先生がカラー診断の結果を基に美容室や洋服の購入に同行してくれる(上記料金とは別料金)

 

Q:受けてみた感想と効果を教えてください

 

A:先生が一人一人のことをしっかり診てくれて、自分のカラータイプが分かったので、今後買い物をするときに迷わず洋服や化粧品を買うことが出来るようになりました。

また、診断を受けてみて思ったことは、診断を受けて似合わないと言われた色は今までも周囲からの反応が悪かったので、診断結果を聞いて腑に落ちました。

 

周囲からの反応

Q:診断を受けてみて周囲からの反応は変わりましたか?

 

A:洋服の種類や色、髪型を大きくイメージチェンジしたことに対して、周りからは良くなった・明るくなったなどの反応がありました。

周りからの評判が良かったことで自身にも繋がりました!

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

自分でイメチェンするには勇気がいりますが、先生と一緒に行えば怖くないです。

きちんとした先生に診てもらうことで、好評価のイメチェンができ、自身が持てるようになります。

カラータイプは一生変わらないので、行うなら1日も早く行うべきです!

 

早く行うことで、今後洋服の購入や髪型、メイクなど全ての方向性が決定できます。

なりたい自分になることで、今までとは違ったより楽しい世界が待っています!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー(@yataponblog