やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【直感を信じる】やりたいと思ったときがチャンス!

こんにちは、こんばんは。

やたぽー(@yataponblog)です。

 

今回は直感を信じるということについて纏めていきます。

皆さんも直感的にコレ面白そうとかアレしてみたいなと思うことがあると思います。

具体的には

  • ネット記事で面白そうな本が紹介されていて読みたくなった
  • テレビのCMで興味のある映画の番宣がされていた
  • 自分の人生に役立ちそうな資格を発見した
  • ブログやYouTubeを自分でも投稿してみようと思った

 

などです。

 

私たちは日々色々なことを目にし耳にし、その中で興味をそそられることがいくつかあります。

しかし時間がないお金がないなどの理由で、結局ほとんどのことをスルーしています。

 

例えば上記の具体例でいくと、読みたい役に立ちそうと思う本があっても、大抵の場合後回しにしてしまい、その後本屋で見ても何故か読む気が薄れてしまいます。

他にもブログやYouTubeを始めようと思っても、ブログ記事を書いたり、YouTubeの動画を撮って編集するのが大変になり、結局やらなかったということもあります。

 

何かを始めたいと思っていても、時間やお金、労力をかけることを考えて始めるのを躊躇してしまうことってたくさんあります。

しかし何かを始めたいと思ったときこそチャンスだと思います。

 

読みたいと思った本は、今自分が悩み抱えている悩みが書いてあったり、新しいことを始めればそこからコミニティが広がったりします。

新しいことは自分の知識の幅を広げ、そこからまた新たなことに繋がります。

 

何かを始めたい、やりたいと思った自分の直感を信じて何かを始めることは、その後の人生のチャンスになります。

もし時間やお金が理由でできないと思っても、思い切って始めてみることが重要です。

何かを始める時には必ず何かが犠牲になります。

そのため慎重になりがちですが、最初は小さく始めてみて、上手くいけば大きくチャレンジすることもできます。

 

もちろん中には失敗もあるかもしれません。

しかしチャレンジしなければ成功もありません。

そして毎日色々なことに触れる中で直感的に興味を持ったことは、人生で役に立つことが多い気がします。

 

直感を信じて行動することが、チャンスを掴むための第一歩です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー(@yataponblog