やたぽーの豆知識

趣味を見つけたいあなたに読んでほしい雑記ブログ!

【5/12母の日】準備が簡単なおすすめプレゼント【ベスト3】

母の日のプレゼント

こんにちは、こんばんは。

やたぽー(@yataponblog)です。

 

2019年5月12日(日曜日)は「母の日」です!

「お母さん」へのプレゼントは考えましたか?

まだ考えてない!って思った方も安心してください!

 

母の日に実家に帰れないという場合にも、GW10連休を利用して前倒しで渡すのもありですね!

そのためにも早めに準備をしましょう。

 

この記事では準備が簡単にできる母の日におすすめのプレゼントを紹介します!

 

感謝の気持ちを手紙にしよう!

日々の感謝の気持ちを手紙に書いてみましょう。

LINEや電話でも勿論伝わりますが、手紙にはLINEや電話には無い良さがたくさんあります。

 

最近ではおしゃれでかわいいお手紙セットが、百貨店やデパートにたくさん売っています。

今さら手紙なんて恥ずかしいよ!という方もこの機会にぜひ試してみてください。

お母さんと一緒に住んでいないという方は、書いた手紙を郵送してみてもいいかもしれないですね!

 

子供から貰った絵や手紙は、子供の想像以上にお母さんは喜び大切に取っておきます。

母の日に手紙を送ってお母さんの宝物を増やしてあげましょう!

 

旅行用のギフト券を送ろう

旅行などに使えるギフト券を送ってみましょう!

旅行ってなかなか行くタイミングが難しいですよね。

そんな時はギフト券を送ってみましょう。

ギフト券なら日にちや行き先を自由に決めることができます。

 

「母の日」に渡せなくても大丈夫です!

旅行先で景色を見たり、温泉に入ったり美味しいものを食べたりして、ゆっくり疲れを癒してもらいましょう!

GWを利用して旅行に行ってもらうのもありですね。

 

家事の手伝いをしてみよう

実家に住んでいる方や、近くにお母さんが住んでいる方は家事を手伝ってあげましょう。

私も一人暮らしを始めるまで、家事はほとんど(99%くらい)お母さんがやってくれていました。

一人暮らしを始めて洗濯・掃除・料理などの大変さに改めて気が付きました。

一日と言わず1週間くらいは手伝ってあげるとすごく喜ばれますよ!

 

さいごに.絶対に伝えたい言葉

ここまで3つの方法を紹介してきました。

どれも簡単に準備ができ今からでも間に合うものです。

しかし、母の日に無理にプレゼントを渡す必要はありません!

 

しっかりと日頃の感謝の気持ちを伝えることが大切です!

「産んでくれてありがとう!」

「育ててくれてありがとう!」

「いつまでも元気でいてね!」

 

これらの言葉があればそれだけで十分だと思います。

想いは言葉にしなければ伝わりません。

ぜひ、言葉にして伝えてみてください!

 

ここからは余談ですが、私も現在は実家を離れ、お母さんとは別々に暮らしています。

半年くらい会っていません…

この記事は私が自分だったら何をするか、どうしたら気持ちが伝わるかを考えて書きました。

この記事を読んだ方も、ぜひ私と一緒にお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

やたぽー(@yataponblog